「THE SHOW」に寄せて

※ネタバレあります。 最近、渡米発表からもうすぐ一年か~と思った。 もう一年、いや、やっと一年。 この一年で感じた寂しさ、悲しさ、苦しみ、小さな感動、いろんな感情があるけれど、全然まだ「過去」にできていないと思った。 渡米発表後に自分で書いたは…

あなたは私の青春そのもの

何度も何度も書いては辞めて、書いては辞めてを繰り返している。 けど、どうしても自分の考えることや心の整理をしたくて何度も書く。 何処からこうなってしまったのだろう。 何度も何度も考える。 今の状態でも楽しめる人や応援できる人がいることはよくわ…

中村海人の元カレ感

※担降りブログではありません。 トラジャが渡米してはや半年。(はや?) 2020年頭くらいに突然トラジャにはまり、2022年3月まで非常~に濃厚なオタク人生を送ってきた。 コンサートも外れたし、虎者も1回しか当選せず、トラジャの現場もその一回のみという…

多分忘れてはいけない日、2022年3月3日

私事から始めます。 2020年3月4日の朝、ケータイを見たら「ハケンの品格2 中村海人出演決定」というニュースがあって、「私はこの人を応援しよう」と思った。 2022年3月4日。オタク3年目の朝。 どんなふうに迎えようかな、これからもたくさん楽しいことがあ…

「ちょっと思い出しただけ」感想

※ネタばれあります 後悔の話でも、特別な出来事が起こる話でもなかった。 ただただ、「ちょっと思い出しただけ」に尽きる話だった。 だからこそ、凄くリアルで凄く幸せで、凄く悲しくなった。 最近こういう「夢を諦められない男/女間における恋愛の話」がす…

TravisJapanに東京事変・椎名林檎で踊ってほしい

私は小学6年生の秋頃、東京事変の「遭難」を聴いて、なんて格好いい曲なんだ、、と衝撃を受け、特別オタクというわけではないけれど、10年以上聴いている。 東京事変を知ってすぐに解散となったため、長い間教育~大発見を聴き続け、飽きたころに椎名林檎も…

シャムキャッツは青春だった

2020年9月16日、私が大学4年間好きだったバンドが解散し、最後のベストアルバムを出す予定の日だった。 なぜ覚えているかというと、私の誕生日だからだ。 結局、いろいろもめたようで発売日は延期。 LP盤を聴く術がなかったので、買うこともなく終わった。 …

+81 DANCE STUDIOは光だ

7月28日昼頃、私は膝がカクンと落ちた。 そのまま椅子に座ったけれど数秒間周りの音が聞こえなかった。 数秒後、周りの人が私に話しかけていることに気が付き、必死に会話についていった。 まあ、そうなるよな。 と、頭の中で思ってもやはりすぐに前を向けな…

無題

私が中村海人をはっきり「応援しよう!」と思ったのは2020年3月だ。 それまではほかのグループが好きで、でもこのグループも気になるな、というような気持で見ていた。 最初は元太、松倉君が気になって、だんだん宮近さんに興味を持って、応援するならその中…

7月16日が特別な日になりますように

2019年8月8日。あの頃私はまだジャニーズを知らなかった。 其の数か月後、デビュー組を好きになり、秋ごろに8月8日がどういう日か知ったような感じだった。 その後2020年になるころにはTravisJapanを好きになり、中村海人のオタクになっていた。 2020年はな…

無題

私は今日大きな収納ボックスを買ってきて、部屋に飾ってあった顔うちわやポスターを入れてクローゼットに仕舞った。 これは私にとって心が動くようなことだった。 ちなむとこれは担降りブログではありません。 今彼らは全国ツアーを行っている。私は今回応募…

好きなものを「好き」と言わせてほしい

SNSが発達したことと、膨大な情報を手軽に見ることができるスマートフォンが普及したことで、とにかく情報過多だなぁと思うことが増えた。 大学生のころは休日にインスタグラムを見て、部活の人同士で遊んでいる姿を見て、「ストーリーがなければこんな惨め…

アイドル、ギャグをやめてくれ

ここ最近ずっと考えていたことがなんとなくまとまったのでしたためてみようと思います。 私はどの界隈に居ても面白い人が好きです。さらに「面白い」を細分化すると、 「面白いことが言える人」が好きです。 なので、芸人を特段追ったことはないけれど、芸人…

ジャニーズのお陰で2020年が「忘れたくない1年」になった

私は今まで生きてきて、大不況に巻き込まれたこともないし、戦争や紛争に巻き込まれたこともない。比較的平和に生きてきたので、2020年の幕開けとほぼ同時に訪れたコロナ禍は私の人生において大きな出来事だった。 2020年3月、私は大学4年生だったので、4年…

2020年8月8日、TravisJapanへの思いが爆発してます

7月某日、昼休みにインスタを見たら珍しい時間にトラビスのストーリーが上がっていました。 なんだろうと思って見ると「SummerParadise2020」開催のお知らせではないですか。 しかもトラビスだけソロコン、、会社で挙動不審になっていたら上司にジャニオタば…

朧げな記憶で配信Jr.祭りレポする

どうも皆さん。お元気ですか。 サマパラまであと数日になり、なんとなく浮足立っている者です。 今回のサマパラのチケットを秒で購入決定したのは、6月20日に配信された「HappyLiveWithYou」のジャニーズJr.が最高だったためです。 今回トラビスジャパンは7…

玉森裕太という美の権化

玉森裕太、綺麗だ。。。。 玉森さんのことを見ているときに頻繁に溢れ出てくる言葉です。 玉森さんのことを好きになったのは割と最近ですが、 「マッシュ」「色白」「細身」「長身」な男性が好きな私は、なぜ今まで好きにならずにいられたのか、不思議でしか…

キスマイにハマったらトラジャから逃げられなかった話

ジャニオタを始めたばかりの頃、友人と話していると、 「ジュニアがバック付いてるからその公演行く人とかもいるらしいよ」 という話をされて、相当驚きました。 その時はジャニーズJr.の知識なんて皆無で、「デビュー組の後ろで満面の笑みで踊ってる人たち…

非ジャニオタのキスマイ沼落ちまで

私がキスマイに、ジャニーズに沼落ちするまで 1.経歴 まさかの私の経歴からですが、中学生の頃にRADWIMPSやBUMP OF CHICKENにはまり、ずっとロックバンドばかり追っていました。そのためジャニーズとは全く無縁の生活をしていました。 中学、高校と確かに…