7月16日が特別な日になりますように

 

 

2019年8月8日。あの頃私はまだジャニーズを知らなかった。

其の数か月後、デビュー組を好きになり、秋ごろに8月8日がどういう日か知ったような感じだった。

 

その後2020年になるころにはTravisJapanを好きになり、中村海人のオタクになっていた。

2020年はなんだか楽しいことが起きる気がすると思っていた。

実際ENTER1234567も決まっていたし、光の王もあった。

8.8から始まったのはTravisJapanだった、と言えるような気がしていた。

 

しかし、春になるころには未曽有の事態に巻きもまれ、「楽しい予感がするもの」たちはどんどん無くなっていった。

 

これから彼らはどうなるのか、と不安だった。

ほかのグループのオタクだってきっと同じだ。しかし、なぜだかほかのグループにおいて行かれているような感覚になっていた。

 

全国ツアーが決まり、また再びいい雰囲気が流れ来ているように感じた。

しかし、度重なる緊急事態宣言による延期、メンバーのコロナ感染など、とにかくうまくことが運ばない。

 

4月がオーラスだった予定のツアーだったが、結局7月になった。

 

 

今回のツアーに私は行っていない。

当たらなかったからだ。

当たらなくとも、いろいろな手段を使っていくことはできるが、私にはそれができなかった。

 

そのため、今回は配信もないし、何も見られずに終わるのか、、と思っていた。

 

しかし、オーラスに配信があることが決定した。

しかも、オーラスの日程も何度か変更になったが、そのたびにオーラスに配信がついてきた。

 

オーラスにしつこくついてくる配信。

無力なJr担は「何かあるのではないか」と、期待をしてしまう。

 

オタクの友人とも、期待はしたくないね、と話していた。

というのも、ENTERの時に二人で死ぬほど期待をして結局何もなかった苦しい経験があったからだ。

 

苦しいのはオタクだけではない。というより、本人たちのほうが苦しいだろう。

青春を捨て、人生をかけている。そこでいつ芽を出せるか。

 

7月16日、TravisJapanにとって、大切な記念日になりますように。

 

 

2021.7.16