キスマイにハマったらトラジャから逃げられなかった話

 

 

ジャニオタを始めたばかりの頃、友人と話していると、

「ジュニアがバック付いてるからその公演行く人とかもいるらしいよ」

という話をされて、相当驚きました。

その時はジャニーズJr.の知識なんて皆無で、「デビュー組の後ろで満面の笑みで踊ってる人たちでしょ・・?」くらいにしか思っておらず、そんな彼らメインで公演を見に行くとは・・と思っていました。

 

全くジャニーズを通らずに来たため、Jr.にグループがあることも知らなかったし、個人名を把握することなんてできないだろう、と思っていました。

 

しかしそれから3か月後、私はキスマイに収まらず、Jr.にまで手を出していました。

 

TravisJapanとの出会い

ツイッターもキスマイライフを充実すべく、今のアカウントを作り、最初はひたすらキスマイのことだけを見ていました。

だんだんフォローする人を増やしていくと、掛け持ちの方もいらっしゃるため、タイムラインには見慣れない名前やグループ名が上がることが増えていきました。

 

「しちごさんかけ君ってなんだ、、?」

 

そう、今では読める七五三掛龍也くんの名前です。どうやら藤ヶ谷さんと仲が良くて、FREE HUGS!の時に横尾さんから藤ヶ谷さんとおそろいのパーカーをもらったらしい、ということを知りました。しかしまだこの時は顔もグループも知りませんでした。

横尾さんって意外と後輩想いなんだなーとだけ思っていました。

その時はまだ私はライブ円盤は持っていなかったので出会いが遅かったのだと思います。

 

流れてくるステマシート

昔から漫画のキャラクターや好きなモデルなど、プロフィールを見ることが大好きだった私には、ステマシートががっつり心をつかんできました。

 

どうやらしちごさんかけ君は「しめかけ」と読むらしい

カイトが三人いて高校の同級生らしい

兄組弟組があって弟組はかなり自由奔放っぽい

トラビスジャパンには最強のシンメがいるらしい

 

好きになる要素しかない(汗)

 

その頃私は宮玉、ニカ千を通じ、ジャニーズの素晴らしい制度、シンメに心打たれていたり、キスマイの兄組弟組が好きだったので、それがうっすら存在するトラビスジャパンに興味しかありませんでした。

 

なんとなくキスマイに対して浮気をしているような罪悪感を抱いていたためユーチューブは見ずに、ひたすらステマシートを検索して読んでいました。

ステマシートって意外とファンを増やす大事なものなのかもしれません。

 

そしてFREE HUGS!の円盤をお迎えし、何度か見ていたころ。

目も慣れてきたので、いろいろなところにまで注意が行くようになっていました。

私は二階堂君の「はぐすた」が大好きなので隅々まで見ていた時、

「今 光がぼくらを流れてゆく」

という歌詞のところで、バックについていたJr.の子が衣装をはがされているのを見て、

「これしめちゃんだったの!?」

とやっと気づき、FREE HUGS!のバックがトラジャだったことに気が付きました。

その時のしめちゃんがあまりにもかわいくて、「もうこれはあきらめてとらちゅーぶ見てみようかな・・」と思い始めました。

 

とらチューブを見る

忘れもしません。2020年1月2日の昼。私はついにトラジャのユーチューブを見るのです。

最初はまだ顔と名前が一致しきっていませんでしたが、顔のいい男性たちが楽しそうにしているのを見て何とも言えぬ多幸感に包まれました。

 

面白いじゃんトラジャ、、

私は特に「七五三掛龍也クイズ」「だめ出し」「今だから言える話」「質問に答える」の回が好きで、どんどんメンバーを好きになっていきました。

 

トラジャの推しとの出会いはそれぞれで、

「ここだけの話。。」の頃の、ハイトーンヘアで前髪があった松倉君が好きで、

口を大きく開けて笑い、服がおしゃれな宮近君が好きで、

「一人笑い方やばい奴いるな」という出会い方をした中村君が好きで、

服がおしゃれで顔面が強すぎる松田元太君が好きになりました。

 

トラジャはみんな好きなのですが、私は特に弟組から目が離せなくなりました。

というのも、トリプルカイトと同い年だからです。

彼らと同い年な時点で恋不可避説でしかありません。

 

あと、個人的にトラジャの好きな点が明確に一つあります。

「ジャニーズらしからぬ古着やストリートが基調のファッション」という点です。

それぞれがお金をたくさん持っていたとしても、ハイブランドだと一目でわかるような服は着なさそうなところが好きです。別にハイブランドは否定しません。

それぞれが芸能人だから、とやたらめったに高価なものを身に着けず、本当に自分に似合う服を着ていそうだな、というところが本当に好きです。

 

 

キスマイを好きになりましたが、みんな年上のお兄さんという感じで、安定したジャニーズとしての立場を手にいれているのだろう、と思いますが、トラジャは「等身大の男の子」というところが好きです。

 

色々見ていく中で、メンバーが真剣に話しているときにはよく「8.8」という言葉が出てきていることに気が付きました。

調べていく中で、「8.8」に対して様々な感情が生まれました。多分私みたいな新規がいろいろな感情を抱えるのはおこがましいですが、それでも彼らがその日のことを話す表情を見ると、やはり苦しくなります。

 

未曽有の事態の中、今か今かと努力している彼らに、いつか喜びが来ますように、と願ってしまいます。

少し反れますけど、トラジャとthe pillowsの「ハイブリッドレインボウ」「Funny Bunny」の親和性えぐくないですか。いつからじらーでだれか流さないかなとか思っています。

 

とにかく!これからもどんどん好きにならせてください!

TravisJapan!

 

 

2020.04.17