2021-01-01から1年間の記事一覧

TravisJapanに東京事変・椎名林檎で踊ってほしい

私は小学6年生の秋頃、東京事変の「遭難」を聴いて、なんて格好いい曲なんだ、、と衝撃を受け、特別オタクというわけではないけれど、10年以上聴いている。 東京事変を知ってすぐに解散となったため、長い間教育~大発見を聴き続け、飽きたころに椎名林檎も…

シャムキャッツは青春だった

2020年9月16日、私が大学4年間好きだったバンドが解散し、最後のベストアルバムを出す予定の日だった。 なぜ覚えているかというと、私の誕生日だからだ。 結局、いろいろもめたようで発売日は延期。 LP盤を聴く術がなかったので、買うこともなく終わった。 …

+81 DANCE STUDIOは光だ

7月28日昼頃、私は膝がカクンと落ちた。 そのまま椅子に座ったけれど数秒間周りの音が聞こえなかった。 数秒後、周りの人が私に話しかけていることに気が付き、必死に会話についていった。 まあ、そうなるよな。 と、頭の中で思ってもやはりすぐに前を向けな…

無題

私が中村海人をはっきり「応援しよう!」と思ったのは2020年3月だ。 それまではほかのグループが好きで、でもこのグループも気になるな、というような気持で見ていた。 最初は元太、松倉君が気になって、だんだん宮近さんに興味を持って、応援するならその中…

7月16日が特別な日になりますように

2019年8月8日。あの頃私はまだジャニーズを知らなかった。 其の数か月後、デビュー組を好きになり、秋ごろに8月8日がどういう日か知ったような感じだった。 その後2020年になるころにはTravisJapanを好きになり、中村海人のオタクになっていた。 2020年はな…

無題

私は今日大きな収納ボックスを買ってきて、部屋に飾ってあった顔うちわやポスターを入れてクローゼットに仕舞った。 これは私にとって心が動くようなことだった。 ちなむとこれは担降りブログではありません。 今彼らは全国ツアーを行っている。私は今回応募…

好きなものを「好き」と言わせてほしい

SNSが発達したことと、膨大な情報を手軽に見ることができるスマートフォンが普及したことで、とにかく情報過多だなぁと思うことが増えた。 大学生のころは休日にインスタグラムを見て、部活の人同士で遊んでいる姿を見て、「ストーリーがなければこんな惨め…

アイドル、ギャグをやめてくれ

ここ最近ずっと考えていたことがなんとなくまとまったのでしたためてみようと思います。 私はどの界隈に居ても面白い人が好きです。さらに「面白い」を細分化すると、 「面白いことが言える人」が好きです。 なので、芸人を特段追ったことはないけれど、芸人…